ソフトの使い方のヒント

  1. 画面の上でマウスを動かし,手の形になればクリックすることができます。さがしてね。
  2. 全画面表示にすると,とても見やすくなりますよ。
  3. ソフトをつかっているとちゅうでやめたくなったら,はかせマーク(下の絵)をクリックしてね。
  4. 画面の下にあるいろいろなボタンをクリックすれば,新しいページが表示されます。
  5. さあ!さっそくもどるをクリックして,調べ学習を始めましょう!!

これが はかせマーク だよ はかせマークが表示されないときは,ShockwaveFLASHプラグインをインストールして下さい。

 


Flash Playerを手に入れる QuickTimeを手に入れる